リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

ハンドケア×暖か

以前、作業療法士(OTさん)さんから、

 

いいのあるよ!とおススメされていたハンドケアグッズが家の近くのロフトに置いてあり、お試ししてきたので感想を書きます。

 

f:id:kbkr5296neko:20190225223554p:image

 

 

ちょっと実物撮り忘れたので、ネットからの写真になりますが、

 

 

手を暖めながら、マッサージしてくれるというグッズです!

 

 

私が実際ためしたのが、どこのメーカーかは忘れてしまったのですが、何社からか似たようなものが出ているみたいです!

 

 

確かに手を入れると暖かいのですが、、、

 

マッサージの力は強く、

リウマチがある私の手にはちょっと痛すぎる

ヽ(´o`;

 

リウマチがない方にはちょうどいい力加減だと思われます!

 

 

 

手を暖めるって本当に難しいですね。