リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

優先順位

 

 

体をとるか

 

 

 

やりがいとかいきがいをとるか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、働けてるだけでありがたいんだよね、

 

 

 

 

 

 

 

15年前、

 

 

 

メトトレキサートがリウマチ薬として

 

 

 

つかえるようになって、

 

 

 

 

生物学的製剤がつくられて、

 

 

 

リウマチは治る病気になって、

 

 

 

変形とか進行抑えれるようになって、

 

 

 

15年前にリウマチになってたら

 

 

 

有無を言わさず

 

 

仕事はやめなきゃいけなかったやろーね。

 

 

 

 

そう思えば今バリバリ?

 

 

概ねバリバリ働けてるのは

 

 

感謝しなきゃいけないことよね。

 

 

けど、バタバタしてると

 

 

 

色々考えなきゃ行けないこととこ

 

 

 

 

後回しになるというか

 

 

 

 

心の中が忙しくて

 

 

 

毎日一生懸命仕事はしてるけど、

 

 

 

 

1日1日大切に生きてる感じはしないよね

 

 

 

 

 

今の職場は公休数110日で、

 

 

 

有休1.2日使えば1年間通して、

 

 

週休2日は休んで仕事できてる感じ。

 

 

 

やりたい小児のリハビリもできてる。

 

 

 

けど、リウマチあって、

 

 

急性期病院ってバタバタ忙しい、

 

 

介助もすこしいるところで働いて

 

 

 

家の家事とかもしなあかんとこで働くのは

 

 

 

結構大変。

 

 

もう少し休みが多くて忙しくないところに

 

 

 

いったほうが体にとったらいいんだろうけど、

 

 

やりたい小児のリハビリできんくなるのは

 

 

 

悩ましい。

 

 

 

んーーー。

 

 

 

 

贅沢な悩みやね。

 

 

まずは体第一よね。

 

 

 

転職考えてます

 

 

 

 

また、笑

 

 

転職するする詐欺の人やわたし。笑