リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア55本目☆

(金曜の出来事です。)

 

先週は37度の微熱と急性中耳炎になったので、オレンシア休薬して、今日やっと、1週間あけて打ちました。

 

ほんとはいつも打ってる日曜日まで待とうと思ったのですが、、、

 

 

やっぱり一回休薬するだけでも、手が痛くなりますね。バネ指にもなるし。

 

 

なんといっても、打ってない間、

怖くて手を全然使えない。

使ったら手どうなるんやろ?変形しちゃう?

そんなことばっか考えちゃって、気持ちが壊れそう。。。

 

 

 

神経質になりすぎなんでしょうか?

 

 

それとも、打ってない間はこれくらい神経質に考えた方がいいんでしょうか?

 

 

 

それもわからない。

 

 

 

というのも、色々あって今あたらしい家に引っ越したばかりで、荷解きもしなきゃいけない状況なのに、

 

 

注射してないから、家にいても家の片付けなんもでいなくって。

 

 

けど、片付いてないこの部屋で過ごすだけでも、いつも以上に手をつかう。。。

 

 

 

極力使いたくないのに、あれどこいったかなー?これどこやろー?って探すだけで手をつかっちゃう。

 

 

手大丈夫かな??

 

そんな不安から日曜をまてず、予定の二日も前やけど、オレンシアうつことにしました(><)

 

 

 

風邪引いたら、感染症にかかると、オレンシアよMTXも休薬しなきゃいけなくなって、

 

休薬中の1週間なにもできなくなるんですね。。。

 

 

特に今は彼と別れて一人暮らし(また今度詳細かきます。)

 

 

ほんと体調には気をつけなきゃ。。。。

 

 

そう感じた1週間でした。