リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

大阪2日目

昨日は、介護付老人ホームに入所しているおじいちゃんとおかあさんとお昼ご飯を食べにいきました。

 

 

間質性肺炎があるおじいちゃんは、

 

一時期入院してすごく弱っていたのですが、

 

今回会ったら前より元気になっていてほっとしました♪

 

 

f:id:kbkr5296neko:20190622143955j:image

 

 

 

マグロ大好きです♪

 

 

時折むせてます。

 

脊椎の変形?もややあるし、

 

年齢も84歳なので、食べ物が気管に入りそうになってるんだと思います(><)

 

 

しかし、家族の意見というのは聞かないものです。。。

 

 

ゆっても、「大丈夫!」とちょっとけむたい態度されちゃうのでまだそーーっと見守っています!笑笑

 

 

 

家族に対してはそういうものですよね。

 

 

よく患者さんのご家族から、

先生(私)のいうことはよく聞くのに、私が言ったら怒るんです。と言われることありますが、

 

きっと私とおじいちゃんもそんな感じです!

 

 

 

夜は大阪にいた時働いていた病院のリハビリ科の同期のみんなとご飯に行きました♪

 

 

場所はなかもずというところで、

 

 

昔私が時折ギターもって路上したり、

 

一人暮らししていた駅です!

 

f:id:kbkr5296neko:20190622144357j:image

 

 

 

こんなかんじで立ってました!

 

 

アンプ繋いで大きい音出すと怒られそうだから、

 

 

アコギだけで、車の音にかきけされまくりながらやってました!笑

 

 

今日はいよいよ友達の結婚式です!

 

 

楽しみ!

 

いってきます。