リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

保護されました。

 

彼とも別れ

 

 

転職も失敗に終わり

 

 

0歳から一緒に住んでいた祖父がなくなり

 

 

色々とネガティブなことが重なり

 

 

 

かつリウマチになってから3.4年たちますが

 

 

 

色々と我慢していたものも爆発し

 

 

 

最近メンタル的がとても不安定でした。

 

 

 

そんなときに、

 

 

私を保護してくれる人があらわれました。

 

 

レズカップルさんです。

 

 

元々の知り合いと久しぶりに飲むことになり、

 

 

コロナ下とのことで自宅に招かれました

 

 

自宅には同棲されてる彼女さんがおり

 

 

 

1日でとても親しくさせてもらいました。

 

 

そこからすぐ彼とわかれ

 

 

祖父が亡くなって大阪にいき

 

 

戻ってきた日もそのまま

 

 

レズカップルさんの自宅へ

 

 

 

 

一人は看護師さん  

 

 

一人は特別養護学校の先生で

 

 

私のリウマチのこともとても理解してくれ

 

 

 

洗濯やご飯や髪を乾かすことも全て

 

 

なにからなにまでお手伝いしてくれます。

 

 

 

 

転職に失敗し、

 

 

元職場に残留することになったあとも

 

 

メンタル的にかなり追い込まれていますが、

 

 

家に帰ると二人がいてくれる

 

 

誰かがいてくれるのは本当に心強いです。

 

 

否定ばかりされる職場とは違い

 

 

肯定してくれる存在がいるのは

 

 

 

こんなにも心強いんですね。

 

 

 

私があまりブログ更新しないために話が

 

 

とびとびになって申し訳ありません。

 

 

とにかく、体も心もボロボロのため

 

 

保護してもらったことのご報告でした。

 

 

明日は日曜日です。

 

 

良い休日を。