リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア73本目☆

痛み「1」

 

手は調子いい!

 

 

 

なのに、最近お腹の方が調子わるいです。

 

 

オレンシアお腹刺した後の出血が最近多い(><)

 

 

今日は特に多かったです。

 

 

 

地味に痛いしーー、、、

 

 

 

下手になったかな??

 

 

 

前に比べて注射なれたけど、やっぱり毎回怖いですね(><)

 

 

 

話は変わって  仕事の方ですが、

 

 

結局、非常勤になるときに提示されてたノルマよりもさらに増やされてしまいました。

 

 

 

もー話し合いするのも疲れるので、だまってこなしています。

 

 

もー次の契約の時に辞めようかな。

 

 

でも女子は色々考えますよね、、、

 

 

育休とか産休とか、、、

 

 

ってまだ結婚もしてないのに笑

 

 

 

 

でもふと気になったんです。

 

 

育休とか産休とかって誰がもらえるんだろう?って

 

 

そしたら産休は一年以上勤務した人以上3日以上週に出勤してる人がもらえるのだとか、

 

 

あとは出産後1年以上働く意思があるかとか、細かいルールはあったけど、

 

 

 

大きくは前の二つのやつしっかり覚えないおかないと。

 

 

時給のいい施設のバイトと夜のバイトだけにすれは体は楽になるし、金銭的にも、時間的にもきっと余裕ができるはずなんです。

 

 

 

けど、バラバラと仕事してると、育休、産休がもらえないかも(><)

 

 

女子ってめんどーですね。。。

 

 

でも私はこんな手だけど、、、結婚したいです。子供だってほしいです。。。

 

 

だからこそ、今がよければそれでよしな考えで一旦楽になるのも良いけど、先のことをどうしても考えてしまう。

 

 

特にリウマチは治療にお金が必要になるし、、、

 

一定の収入が必要ですよね

 

 

あ!あと奨学金も毎月2万ずつ払ってるんだった、、、

 

 

となるとやっぱり産休とか取得できる環境の方がいいですよね。。。