リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア75本目☆

手の痛み「2」

 

今日の朝打ちました。

 

私はオレンシアをお腹にうっていて、

 

 

左右交互に、打つ場所をなるべく変えるようにとうっているはずだったんですが、

 

 

変えてるつもりが変えれてなかったみたいです(><)

 

 

最近注射を打つと前より痛いなと思うことが多くて、

 

 

お腹をつまんでも前よりかたい気がするなーと、、、

 

 

なので、今日は思い切って打つ場所を大きく変えてみました

 

 

そしたらつまんでも柔らかいし、打っても痛くない!

 

 

 

やっぱり週一のおなかの注射を左右交互にわけて隔週でうってたとしてもお腹って徐々に硬くなってきてたんですね(><)

 

 

痛いのいやだし、打つ場所もっと変えてかなきゃな、、、

 

 

でもいつもと違うところうつのも怖いし

 

 

やっぱりまだまだ注射余裕で打てます!とはなりませんね〜(><)

 

 

毎週ビクビクしながら打ってます(><) 

 

 

でもこの前同年代の方とインタビュー受けた時にも自己注射の話になったんですけど、

 

 

自分で注射うつの怖いって思ってるのは私だけじゃなくて、他のお二人も怖いって言ってました。

 

だからそのうちの一人の人もオレンシア投薬してたけど、その方は点滴でした!

 

 

私もできることなら点滴がいいな〜

 

 

でも月4万円かかるしなー( ̄O ̄;)

 

 

 

破綻してしまうw

 

 

でもみんな自分で注射うつなんて怖いですよね。

 

わたしだけじゃなくてよかったビビってるの(_ _).。o○

 

今日は施設での勤務です。

 

 

いってきます!