リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

もうだめだ、、、

もうこの家限界。

 

 

となりのおばさんがついに2日前に、

 

「あんたいい加減にしなさいよ」と直接私に扉を少し開けてゆってきました。

 

話し合いに出てきたわけでもなく、

 

その一言言うためだけに、私が家を出るタイミングを見計らっていってきました。

 

 

 

出待ちしてるなんて、、、

 

気味が悪すぎる。。。

 

 

しかも自分の言い分だけ言って部屋にかえるって幼稚すぎる。

 

 

 

こんな隣人とはもうすめない。

 

 

 

かといって

 

 

大家さんは大家で、住民と直接話したくないからと言って不動産さんに丸投げでこの件を全然把握してないし、

 

 

 

不動産さん、大家さん共々私に非があるみたいな言い方しかしない。

 

 

不動産さんは本来こういう話をまとめるところではなくて、管理会社か大家さんがするもの。

 

なのに大家さんは管理会社立ててない。

 

だからといって自分でどうにかしようとはしない。

 

完全に大家業務放棄してる。

 

 

昨日電話した時も、

 

 

私が怖くて帰れてなくて、友人の家を転々として住めてないことを伝えても、帰るか帰らないかはそちらの自由であってというだけ。

 

 

今日とりあえず市の無料法律相談にいく予定です。

 

 

 

こういう時ってほんとどうしたらいいんですかね?

 

わからない。。。