リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

10℃以下

やっぱり10℃下回ると手が動きにくくなりますね。

 

 

最近、自分の手が変形してないか

 

 

すごく心配になります。

 

 

痛みがない分無理して手を使ってやいないかと

 

 

考えます。。。

 

 

痛みがなければある程度動かしても

 

 

変形しないもんなんでしょうか?

 

 

わたしが通ってる

 

 

リウマチ クリニックの主治医からは

 

 

変形のリスクほとんどないと言われて

 

 

いますが、

 

 

ボタン指っぽくなってる気も

 

 

しなくないんですよね。

 

 

 

 

そういえば話しは変わりますが、

 

 

わたしは最近EMSをやっています!

 

 

 

f:id:kbkr5296neko:20201205205704j:image

 

 

 

 

整骨院でやってます。

 

 

 

 

膝が最近よくいたくなってたのは

 

 

はんちょう膝?

 

ではないかということで、

 

ふくらはぎとふとももを

 

きたえることになりました!

 

 

ふくらはぎのむくみ少しマシになりましたが、

 

 

まだやっぱり浮腫むきがしますm(_ _)m

 

 

 

手ばっかきにせんと、

 

 

極力楽しいこと考えて生きなきゃですね!

 

 

今日も一日お疲れ様でした!