リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア138本目☆

先週のオレンシアは月曜にうちました。

 

 

手の痛みは「2」くらいです。

 

 

ほんとに寒くなってきましたね(>_<)

 

 

ヒートテックきて、

 

 

ウルトラライトダウンきても

 

 

寒い時期がやってきました(>_<)

 

 

 

これ以上どうすればいいんでしょうか?

 

 

あ、ヒートテックを極暖にかえる手がまだ

 

 

残ってますね。

 

 

年々体の寒さに対応する機能が

 

 

衰えてきている気がします。

 

 

 

でもリウマチで冷えがちな手先等は

 

 

オレンシアのおかげで

 

 

年々マシになってきている気がします!

 

 

 

手はマシになってきてるんですが、、、

 

 

 

最近右の足首がやばいです。

 

 

「痛い、、、」

 

 

オレンシア始める前足首めっちゃ痛く

 

 

 

なりましたが、

 

 

それ以来初めてです。

 

 

今職場の仕事する環境が色々かわり、

 

 

 

床に座って仕事しなきゃいけない場面が

 

 

増えてから、

 

 

 

立ち上がる際に手にものっかかれないし、

 

 

足首に負担がいったんでしょうか?

 

 

 

どちらにしても気をつけないと。

 

 

リウマチは手だけの関節気をつけていれば

 

 

いいってわけではないようなので。

 

 

今日はお休みです。ゆっくりします。

 

 

 

お仕事の方は頑張ってください⸜( ´ ꒳ ` )⸝