リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア147本目☆

先週のオレンシアは今週月曜日にうちました。

 

手の痛みは10段階中「1.2」くらいです。

 

 

前のリウマチクリニック受診の時に、

 

先生に職場のこと相談して、

 

強気でいったらいいんやな!って

 

 

思えてから手の痛みは少しマシになった

 

 

気がします!

 

 

ほんと“気持ち”って不思議です。

 

 

自分もリハビリ職なので、

 

 

大切さわかってるんですけど、

 

 

悩まない方が断然いろんなことが

 

 

よくなることもわかってるし、

 

 

 

大阪人なので、笑顔の毎日がどんだけ

 

 

 

素敵かってこともわかってるんですけど、

 

 

なんででしょうか

 

 

悩んでしまうんですよね。

 

 

前いた職場の先輩で、

 

 

 

悩むは悩むでも、

 

 

私の悩むは後ろ向きな悩みじゃなくて

 

 

前向きな悩みだからいいんだよって

 

 

いってもらえたことがあります。

 

 

だから、悩んでること自体はきっと

 

 

悪くなくて、

 

 

悩んでる自分に悩むことがダメな気もします。

 

 

 

自分はかわらんなー

 

 

 

なんでかわらんのやろー?

 

 

 

 

って、かわりたいと思っている今の自分の

 

 

口から出る言葉、口癖が、

 

 

かわらないと断言してるものばっかなのが

 

 

 

問題だな!って思ったので、

 

 

 

その口癖を治すところから最近始めました。

 

 

 

もちろん言っちゃいますけどねちょっとは

 

 

 

けど、1時間後、明日、明後日

 

 

 

どの瞬間だって変わることはできるから、

 

 

 

今変わってる自分を想像するように

 

 

心がけてます。

 

 

なので、変化のある毎日を送るようにしてます

 

 

 

ってブログ書いてて気付きました

 

 

 

自分ちゃんと前向きに努力できてるなって

 

 

 

 

ほんと人って面白いですね。

 

 

 

 

明日はやすみです!

 

 

 

みなさん今日も一日お疲れ様でした!