リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

明けて早々。。。

あけまして おめでとうございます。

 

 

今年もブログ共々よろしくお願いします!

 

 

 

しかし、あけて早々に体調を崩してしまいました。

 

年始は病院があいていなかったので、

 

今週の月曜にやっと病院にいき、

 

結果上気道炎だったのですが、

 

 

12月頭から体調不良が続いていて

 

 

慢性化してしまっているから

 

 

一週間休んだ方がいいとのことで、

 

 

今は自宅療養しています。

 

熱はほとんどないのになんなんでしょうか。

 

熱があるときのような辛さ。。。

 

 

病院で点滴もしたので、翌日にはすっかり治るかと思っていたら全然です(><)

 

 

3日目の今も風邪っぽいです。

 

 

熱ないのにこんな風邪みたいなのが続くなんて初めてです。。。

 

 

 

ひとまず今週は家でゆっくり休まなきゃですが、

 

 

またまた、仕事休むことで自分を責めてしまう。

 

周りからまた休んでるって思われてないか気になる。。。

 

 

そんな悪い自分がまたでてきます。

 

 

 

 

リウマチの治療をつづけて、手の痛みは軽くなってきてるのに、体調不良になる頻度は増えた気がします。

 

免疫抑制剤は飲み続けるとそれだけ免疫弱くなってしまうんでしょうか?

 

 

休みたいわけじゃないのに。

 

 

体調崩したいわけじゃないのに。

 

 

頻度が多すぎてもう嫌になります。