リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

矯正終了ー!!

 

2月26日水曜日にやっと歯の矯正とれました!!

 

 

矯正初めて半年くらいでリウマチになって、

 

 

手も口も痛い時期があって辛かったですが

 

 

やっと終わりましたーーー( ´ ` )

 

 

 

無事終わってほんとよかったーー(*/□\*)

 

 

 

ゴム掛けといって、

 

 

自分で歯と歯に輪ゴムみたいなのを

 

 

引っ掛けなきゃ行けない時で、

 

 

特にプラス冬だったときはほんと泣きそうになりました!!

 

 

 

 

矯正時期とリウマチがかぶるなんて

 

 

 

ほんと自分ついてないなと思いました( ๐_๐)

 

 

 

 

なので解放されてほんとにスッキリです!!

 

 

 

ちなみに私がいっていた矯正歯科は

 

 

自由が丘のアップル矯正歯科というところです。

 

表側矯正だったらいたるところに病院があると思うのですが、

 

 

私は裏側矯正希望で、

 

裏側矯正は技術が必要になってくるらしいので、

 

知り合いが通っていたここのクリニックにしました!

 

 

医院長先生も、歯科衛生士さんたちも、受付のかたもみなさん優しい方で、

 

 

2年間、怖い処置とかもあったけど、がんばった通い切れました!!

 

 

 

 

では今日も一日頑張りましょう(*´꒳`*)