リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

働き方

来年度から正社員で働いている今の職場を非常勤で勤務することになりました。

 

 

具体的には週3回9時半〜17時半まで。

 

本来8時半からの勤務のところ、配慮してもらい9時出勤にしてもらっていて、さらに30分勤務開始時間を遅くしてもらいました。

 

 

 

今の職場は全国にある病院の中でも、激務と有名な病院で、勤務地自体をかえることもかんがえましたが、高額医療の兼ね合いで変更することは今回はあきらめました。

 

というのも、

高額医療は5万8千円まで自己負担でそれ以上は国が負担してくれるというものなのですが、(収入によってもかわります!)利用回数4回目からは4万4千円に減ります!

しかし保険証が変わると、またリスタートで5万8千円に戻ってしまうため、今の職場の保険証のまま働き続ける必要がありました。

 

今の保険証でいつづける条件としては、週20時間以上勤務する必要があり、

 

一日休憩時間を除き7時間×3日=21時間

 

で、保険証はかわらずに働くことになりました。

 

 

 

問題はお給料!!!!!!

 

 

またこのことについては日を変えてブログ更新します。