リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

リウマチになってからちょうど1年

 

昨年3月にリウマチがわかり、ついに1年が経ちます。

 

はやかったような、ながかったような。

 

 

 

大っ嫌いな注射の練習

 

なにもできない生活

 

痛み

 

冷え

 

 

職場

 

 

 

いっっっぱい大変なことがありました。

 

 

私は一人っ子で母子家庭で、

 

 

頼れる身内が少ない上に、

 

 

母はメンタル弱い人で寄りかかれない状況で。

 

 

 

一人で頑張るしかないなと思った時の絶望感。。。

 

 

 

支えてくれてた彼の理解も結果えれず、今は離れる方向に進んでて、

 

 

 

盛りだくさんすぎた一年でした。

 

 

 

まだまだ悩みは多いし4月からどうなるかわからなくって、

 

 

今年も盛りだくさんな一年になりそうやけど、、、

 

 

折れない程度に頑張っていくしかないなと思います。

 

 

注射も打ち続ければそれだけ痛み楽になるみたいやし。

 

今年1年また頑張って注射うたないと。

 

 

 

 

 

まとまりないブログになりましたが、

 

一年たって、変な達成感。

 

 

 

「一年なんとか生ききったな自分!」って思いと、

 

「また1日1日頑張っていくしかないな!」という感じです。

 

 

結果よくわかりませんね(><)

 

 

まとまりはないけど、全部思ったこと。

 

 

明日もお仕事頑張りしょう。