リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

作業台到着

今回引っ越した家のキッチンは作業スペースがなく、ずっと外で食べたり、買って食べたりしていた私ですが。

 

 

 

 

今日やっと作業台が届きました!!!

 

 

f:id:kbkr5296neko:20190522184929j:image

 

ちゃら〜ん!

 

 

 

 

 

あれ、なんか私の足が写ってる w w w笑

 

 

 

失礼しました。

 

 

 

 

 

早速設置!

 

f:id:kbkr5296neko:20190522185105j:image

 

 

 

 

ようやくこれでおうちでごはん作れるーーー(^ω^)

 

 

 

 

嬉しーーーー w

 

 

 

 

外食ばっかりやとほんと体おかしくなりそうでした(><)

 

 

 

 

 

f:id:kbkr5296neko:20190522185314j:image

 

 

 

 

魚肉ソーセージの袋むくのと、プチトマトのヘタむしり取るのだけちょっと手痛かったですが、、、

 

 

切るのは比較的簡単な食材たち使ってごはん作りました!

 

 

f:id:kbkr5296neko:20190522185445j:image

 

 

 

 

最近見てるユーチューバーさんの「まめおかっぱめがね」さんの動画でよく使われてる↑香味ペースト↑も使いました。

 

 

 

 

すぐ影響される私 w笑

 

 

 

f:id:kbkr5296neko:20190522185708j:image

 

 

 

最近は手の調子比較的良いので、お皿やお箸を使ってもよかったのですが、

 

 

リウマチになって、冬を迎えて、手が本当に痛くなった頃から、

 

お箸→割り箸

 

皿→紙皿

 

コップ→紙コップ、プラコップ

 

に変えるようになりました。

 

 

これだと洗い物減るし、使って捨てるだけ!

 

 

ほんとに手痛いときは洗い物なんかできません。

 

 

 

安いしもう使い捨てでいいやってなって使ってます!

 

 

ちょっとずつすみやすくなっていく我が家。

 

 

 

しかし隣人が大変です。。。

 

 

また、書きます!

 

 

 

 

今から息抜きに、行きつけの居酒屋さんいってきます♪