リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

隣人さん

先日言ってた隣人問題ですが、

 

 

引っ越して二日目に、隣に住んでいる50代のおじさんが(トントントン)と直接家にきて扉を叩き、「はい」と返事をしたら、扉を勝手に開けられ「うるさい、昨日もうるさかったやろ」と言ってくるという出来事がありました。

 

昨日というのは引っ越ししてきた日のことです。

 

 

 

そのおじさんが家に来た時、たまたま友人が引っ越しの作業を手伝いにきてくれていて、一人じゃなかったのでよかったですが、

 

一人だったらめっちゃ怖かったと思います。

 

 

 

 

 

また私は二階の三部屋並んでる真ん中に住んでいて、もう1人隣に50代くらいの女の人がいるのですが、その人も夜電話してると、壁をドンと勢いよく叩いてくるんです。

 

 

 

もーほんまに怖い。

 

 

 

人生初めての経験ですけど、

 

 

 

壁叩かれるってこんなに怖いんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに私声でかいかな??なんて思ったりもしましたが、

 

 

いやいや、今でも賃貸住んでて騒音で苦情言われたことないし!

 

 

でも木造で単身向けの家住むのは初めてやから、響くのかも?もと思い不動産にきいたら、

 

 

木造は軽量鉄骨とそんなに変わらないし、

  電話くらいでそんなうるさくないと思います。

僕も夜家で電話くらいしますしっていわれました。

 

 

そりゃ夜中に洗濯機とか掃除機かけたりはダメですよね、意図的やなと思います。

 

けど、家の扉をあけたり、電話したりはただ生活してるだけ!

 

そこまで制限されるのは窮屈すぎる。

 

 

 

 

もー隣ふたり怖いーーー(><)

 

 

 

と思って生活していたら、

 

また最近新たなことが発覚しました。

 

 

隣人のおじさんが玄関に監視カメラをつけていたんです!

しかも、真ん中に階段上がってくるとこあるんですけど、そこをむいてて、

でもそれって必然的に私の家の前を映してることになるんですよね。

 

 

それで、大家さんに無許可でつけて可能性あるなと思って、不動産に聞いてもらいました。

 

 

 

 

 

そしたら、大家さんからはインターフォン代わりにつけてるから気にしないでとのことだったらしいのですが、

 

その返答が帰ってくる数日前にカメラは外されてたんですよね。

 

 

 

もーどっち!ってなって。

 

 

 

 

絶対何か後ろめたさあるから外したやんこれ(><)ってなって

 

 

 

 

挙げ句の果てには、

 

大家さんに上に書いてあるようなことを不動産経由で伝えてもらった後に

 

 

こんなクレームばっかり言ってくる入居者は初めてだ、不審だと私が不審者扱いをされました。

 

 

 

 

(それゃ大家さんの耳には入らないですよね、直接壁たたいてるんやから。。。)

 

 

 

このご時世、包丁持って一人暮らしの人の家に乗り込む人もいるし、本当に刺されるんじゃないかな?って怖くなったから相談してるのに、

 

 

直接壁を叩いたりして、直接入居者どうしでトラブルになるようなことをしている大人ではなく私がクレーマー扱いされるという

 

 

もうどっと疲れました。

 

 

どうなるんやこの先って感じです。。。