リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

手が痛い時でもつくれるごはん②

f:id:kbkr5296neko:20190605192305j:image

 

「冷凍の豚汁の具」でつくる豚汁w

 

 

私はイトーヨーカドーで買ってます!

 

 

大概のスーパーでおんなじやつありますよね!

 

 


f:id:kbkr5296neko:20190605192301j:image

 

 

色々種類入ってるし、具もちゃんと量入ってて、

 

ほんとにしょっちゅう作ってます!

 

 

 

手が痛いと優しい切るの辛いですよね(><)

 

 

やからこうやって切ってあるの助かるし、

 

冷凍やから日持ちもするから有難い!

 

 


f:id:kbkr5296neko:20190605192308j:image

 

 

また紙皿で、セブンイレブンのハンバーグちんして食べました!

 

 

 

料理でも「こねる」作業って

 

リウマチの人にとっては、

 

手が結構痛くなるので辛い作業なですよね(><)

 

 

誰かのためにならまだしも、

 

 

自分のために作ろうとは思わないやつですw w w

 

 

また思いついたらアップします♪