リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

右手×人差し指×痛い

指の中で一番早く痛くなる指は

 

 

「人差し指」です。

 

 

今日はなんだかすごく痛くて

 

 

 

洗濯を干すときに洗濯バサミを

 

 

パチパチ パチパチあけるのが大変でした

 

 

 

 

 

今日洗濯回すんじゃなかったー。

 

 

 

 

 

f:id:kbkr5296neko:20200120235133j:image

 

 

 

私ってほんと絵心ないんですよね〜

 

 

 

仕事で発達障害のお子さんの訓練をしてるんですが、

 

 

もっと絵心があったら子供の心を掴めるんだろうな〜

 

 

 

なんて思います。。。

 

 

 

いや、、、

 

 

 

掴めないのは自分の技術がまだまだなだけか笑

 

 

 

結局来年の働き方ですが、もともと今病院に常勤で戻ることにしました。

 

 

でもきっと長くは働かないな。。。

 

 

独身の間だけかな

 

 

ってまだ結婚もしてないのに何言ってるんだか。

 

 

 

明日の小児の訓練の予習してから寝よっと。

 

 

f:id:kbkr5296neko:20200120235649j:image

 

 

 

でもほんとお子さんの訓練って難しい。

 

 

楽しく勉強に乗らせるのは至難の技です。

 

 

 

でも、楽しく勉強に乗らせてるのと

 

 

ただおだてて子供のペースに合わせるだけの訓練は一見一緒のようにみえて大きくちがうと思う。

 

 

 

だから私は前者になりたいし、

 

 

前者を目指して試行錯誤してる。

 

 

けど、後者がいいと勘違いしている人が身近に数人いて

 

 

ほんとその場が良ければいいという考えはやめたほうがいいと思う。

 

 

と強く言いたいが前者にもなれていない私はそんなことは言えない。

 

 

 

まだまだ私は未熟だなと感じます。

 

 

 

ちょっとのことでイライラして

 

 

 

さーイライラしながらでも成長していこう。

 

 

 

のんびりと。

 

 

おやすみなさい( ˙ー˙ )