リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア150本目☆

先週のオレンシアは今週月曜日に打ちました。

 

 

手の痛みは10段階中、

 

 

 

今週は3.4の日があったり、

 

 

今日は1だったりです。

 

 

 

年度の終わりなので、退職者がいたり、

 

 

うちの部署は産休でお休みの先輩がいたり、

 

 

400床の病院で言語聴覚士4人になって

 

 

しまいました。

 

 

4人て多い方なのかもですが、

 

 

リハビリ依頼数が多いのと、

 

 

病棟の看護師さんが退職者が多すぎて

 

 

 

安定しないので、

 

 

食事変更するのがSTばっかだったりで、

 

 

なんだか手一杯な感じです。。。

 

 

 

そんな中、12月あたりから

 

 

私はずっと患者さん40人とかかかえてて、

 

 

 

いつかフォローしてくれるならと思って

 

 

 

頑張ってたけど、一向にそういう気配なしで

 

 

 

周りに相談しても

 

 

忙しいのはSTはどこもでしょ、仕方ないと

 

 

言われて終わり。

 

 

 

いや、常勤でここに戻る時言ってたことと

 

 

違うやん(__)。。。

 

 

 

もう何も協力する気なくなりましたほんま。

 

 

世の中なんでそんなこと平気でいえるん?

 

 

 

て人多いですね。

 

 

そのことに気持ちが疲れる。